アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

2007-01-01から1年間の記事一覧

海外で失敗をしないパーティー術

映画やドラマのように、海外に行くとよくパーティーに招待されますよね。特にクリスマスから新年にかけては、カジュアルなパーティから、ドレスアップをしたフォーマルなパーティーまで。今日は、海外のパーティーについてご紹介したいと思います。 ホームパ…

HanaCellの年末・年始のお知らせについて

平素は「HanaCellホームページ」および、「はてな:HanaCellの日記」をご覧いただき誠にありがとうございます。 誠に勝手ながら、2007年12月21日(金)から2008年1月4日(日)まで、弊社は年末年始休業とさせていただきます。この間、お客様にはご不便をお掛…

海外に留学する時、旅行保険はどうする?

海外に留学やビジネスで長期滞在する時、出発前に用意することはたくさんありますよね。飛行機の手配から、留学先の手配、居住地の手配・・・そして保険はどうするか?っていう問題もありますよね。今日は保険について書こうと思います。 旅行保険は入るべき…

HanaCell英語講座(外国人の友達作り編)

私の初めての留学先は、アメリカオレゴン州のポートランドでした。当時の私の英語力は実に低く、今でも「最初の留学はお金の無駄遣いだったな・・・」と思う程、達成感のない留学生活でした。その理由の一つが、せっかく米国留学したのに、アメリカ人の友達…

HanaCell英語講座(E-mail編)

昨日Upした「HanaCell英語講座(携帯電話用語)」の続きで、E-mail編です。英語で会話するのは、何とか勢いで出来たりしますが(身振り・手振りと想像力!)、ライティングって何とかいかないものですよね。いざ、書こうと思ったら、何から書いてよいかわか…

HanaCell英語講座(携帯電話用語編)

モベルの英国本社に入社して、今でも大変なのが英語!「大人になって英語を学ぶ」って本当に大変ですよね。特に、専門用語は学ばない限り全然分からないし・・・。なので、今日は携帯電話に関する英単語を(自分の復習を兼ねて)ご紹介します。 携帯電話に関…

(今さらながら・・・第二弾!)BlackBerry触りました!!!

携帯電話とPDA(携帯情報端末)の機能が一つになったスマートフォン、BlackBerry。世界で最も利用されているスマートフォンで、米国では、ビジネスマンの必須アイテムとも言われています。そんな噂のBlackBerryにやっっっっと触ってきました!(なぜ、二日続…

(今さらながら・・・)iPhone触りました!!!

2007年11月にイギリスでも販売されたiPhone。かなり遅れましたが、私も先週末CarphoneWarehouseにて、やっっっっと触ってきました。iPhoneファーストインプレッションは・・・「最高!」の一言です。・・・が、この感想、かなり不公平かも。というのも、私はプ…

アメリカ人は話し好き?

日本にいた時、私にとって携帯電話は「メールができる機器」という存在でした。初めて買った携帯電話はJ-phone。J-phoneにした理由も、当時メールができるのがJ-phoneだけだったから、というぐらい、私にとってメールができるというのは重要なファクターでし…

日本の携帯電話をアメリカで使うのは得?損?

ドコモ、au、ソフトバンク、どの携帯電話会社さんも、最近海外で使える携帯電話を積極的に売り出されています。通常、日本の携帯はアメリカと通信方式が違うため、日本の端末は海外では使えません。それでは、ドコモ、au、ソフトバンクさんが売り出されてい…

さて、今日はアメリカのプリペイド電話とレンタル電話についてふれたいと思います。

プリペイド電話 プリペイド電話の良いところは、なんといっても外国人でも契約が簡単にできること。お店にもよりますが、SSN、デポジット、身分証明証無しで簡単に購入できます(「SSNがなく一般の携帯電話を購入できないので、プリペイド携帯電話を買わざる…

アメリカ携帯電話の特徴2 −その他の特徴−

早速、昨日お休みしてしまいました。ごめんなさい。お蔭様で、HanaCellのオーダーが一気に入り、ばたばたばたばた・・・(ありがとうございます!)。それでは、今日はアメリカ携帯電話の特徴について引き続きご紹介したいと思います。 アメリカの携帯電話の…

アメリカ携帯電話の特徴1 −アメリカの代表的携帯電話会社と、アメリカの携帯電話の契約について−

今日はアメリカの代表的携帯電話会社と、アメリカの携帯電話の契約についてご紹介します。 アメリカの代表的携帯電話会社 代表的なアメリカの携帯電話事業者は、以下の4つの会社。日本でいう、Docomo、KDDI、Softbankにあたります。 シンギュラー エイ・ティ…

「HanaCellの日記」スタート!

初めまして。「HanaCellの日記」ライター1号のタナカです。今日から「HanaCellの日記」がスタートしました。これからよろしくお願いします!そもそも「HanaCellって何・・・?」と思われる方が多いと思いますので、まずはHanaCellのご紹介を・・・。HanaCell…