アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

2011-01-01から1年間の記事一覧

本日が2011年最後の営業日です

こんにちは! アメリカ携帯電話ハナセルのユキです。 2011年もあと8日間! 去年の今ごろもハナセルスタッフと「2011年まで、あと○日だね〜。早すぎて怖い!」と言い合っていたように思います。時の流れって、年齢と共に早くなりますよね(悲)。きっと来年の…

明日22日が年内配送の最終申し込み日です!

こんにちは! アメリカ携帯電話ハナセルのユキです。 明日12月22日は、1年で最も夜が長い冬至ですね! 冬至が過ぎれば、長かった夜は徐々に短くなり、やがては春の訪れを感じるようになります。1月、2月と冬は続くものの、ふとした瞬間に見つけることができ…

今週23日(金)が年内最終営業日となります!

こんにちは! アメリカ携帯電話ハナセルのユキです。 すでにご存知の方も多いかと思いますが、グーグルで「let it snow」と検索すると、画面上に雪が降り、やがては写真のように「暖かい室内から、外を見ている」ようなボンヤリとした状態になります。「この…

クリスマス前までに商品を受け取るには?

こんにちは! アメリカ携帯電話ハナセルのユキです。 日本一時帰国まで、あと9日間になりました! 待ち遠しくて、待ち遠しくて仕方ありません! 10月ころから日本の友人に連絡を取り始め、忘年会や新年会のスケジュールを決めているので、当日何を食べるかア…

ツイッターキャンペーン&Xmasキャンペーン当選者の発表!

こんにちは。 アメリカ携帯電話ハナセルのユキです。日本にいたときは、「食後のデザートはベツバラなの!」と言わんばかりに、食事が終了に近づくと、当然のようにデザートとコーヒーを頼んでいました。日本のデザートって甘さ控えめで美味しいですよね〜!…

年末年始の営業スケジュールのお知らせ

こんにちは! アメリカ携帯電話ハナセルのユキです。 12月も中旬に差し掛かると、街中はますますクリスマスムードが高まってきましたね〜。デパートやお店に行くと、何かにせきたてられたようにプレゼントを買いあさる人を見ます。海外におけるクリスマスプ…

応募しましたか? 今週末終了のキャンペーン!

こんにちは! アメリカ携帯電話ハナセルのユキです。 我が家には、大家さんが飼っている16歳の老猫アズメイがいます。耳がちょっと遠くなっているので、お腹が空いたとき、寂しいときには大声を張り上げて大家さんや私を呼びます。猫のいる暮らしにあこがれ…

沖縄のJAZZイベントをサポート!

こんにちは! アメリカ携帯電話ハナセルのユキです。とうとう12月になりました! 早い! 早すぎる!! 「もういくつ寝ると〜♪」で言えば、あと31回寝れば2012年ですよ! ひえ〜! そして、それ以前に、私は12月25日より日本へ出発します。あと25回寝れば、日…

データ通信量を確認するための便利なアプリ

こんにちは! アメリカ携帯電話ハナセルのユキです。 今、友人夫婦が新婚旅行でアイスランドにいます。ヘルシンキに3日間滞在した後、アイスランドに4日間、その後、ロンドンで5日間という欧州北部を満喫する旅のようです。友人夫婦は二人そろってビョークの…

サンクスギビングデーの休業日について

こんにちは! アメリカ携帯電話ハナセルのユキです。 今週はサンクスギビングデーですね! この時期になると、1年もいよいよ終わりだなあという気持ちになります。感慨深い・・・ という感傷に浸っている場合ではありません! 皆さん、今週金曜日はセール初…

世界170カ国対応のSIMカードが当たる★ツイッターキャンペーン!

こんにちは。アメリカ携帯電話ハナセルのユキです。日本一時帰国では、平均3キロは太ります。おいしいですからね〜、日本の食べ物! そのため、帰国前の恒例はダイエットです。2キロ落としておけば、3キロ増えたとしても、1キロ減量ですみません。3〜5キロく…

来週月曜日に年内最後のツイッターキャンペーンがスタートします!

こんにちは! アメリカ携帯電話ハナセルのユキです。 昨日11月17日はしし座流星群が観測可能な日でしたね! ご覧になられた方はいらっしゃいますか? 仕事中は覚えていたのに、自宅に戻って友達と飲みに行くころには忘却の彼方。今にも寝るというときに思い…

アメリカで生活するうえで人気の都市TOP100

こんにちは! アメリカ携帯電話ハナセルのユキです。 11月も中旬になると、街中はクリスマス一色になりますね〜! 海外に住んでいると、クリスマスに対する気合が日本とは違うなあと思います。クリスマスのイルミネーションが灯り、プレゼントを買い求める人…

ジャパンSIMカードのお友達紹介で年間費が1年タダになる♪

こんにちは! アメリカ携帯電話ハナセルのユキです。 先日、友人からUK版『The apprentice』のDVDを借りました。BBCのプログラムはドキュメンタリーとコメディ(『Miranda』)ばかりを好んで観ていたのですが・・・ 『The apprentice』はかなり面白いですね…

ホワイトプラン加入者がジャパンSIMカードに電話をした場合?

こんにちは。アメリカ携帯電話ハナセルのユキです。 10月中旬からの風邪がなかなか治りません。今月末には旅行に行くので、そのためにも体は本調子にしておきたい。そのため、仕事が終わったら、家でのんびりする日々を続けています。仕事はデスクワークがほ…

携帯電話機代、送料が無料になるクリスマスキャンペーン☆

こんにちは。アメリカ携帯電話ハナセルのユキです。 先週の土曜日にずっと欲しかったハンドブレンダーを購入しました! ミキサーと迷ったのですが、狭いキッチンのためスペースのことを考えると、ミキサーはいささか大きい。そんなわけでハンドブレンダーに…

アメリカ情報を調べるには、どんなサイトがいい?

こんにちは! アメリカ携帯電話ハナセルのユキです。 温泉が恋しいです。海外生活を始めるようになってからというものの毎日シャワー。我が家にはバスタブがないので仕方ない・・・と割り切っているつもりでも、ヒヤリとするような夜の寒さを味わうと、ホカ…

ハナセル店長吉田のブログが登場です!

こんにちは!アメリカ携帯電話ハナセルのユキです。 以前の記事でハロウィンのお化けかぼちゃ「ジャック・オー・ランタン」について書きました。くりぬいた中身はどうするのか? そもそも、「ジャック・オー・ランタン」は一般家庭でも作るのかな? なんてこ…

ハナセルは設立5周年目に突入しました!

こんにちは! アメリカ携帯電話ハナセルのユキです。 以前、友人とパリに行ったときにワインのテイスティング講座(フランス語ではなく、英語の講座があったんです!)に参加してみました。お酒は好きでも知識ゼロの私は、ガイドさんの説明に真剣に耳を傾け…

ジャパンSIMカードが当たるtwitterキャンペーンは本日最終日!

こんにちは。アメリカ携帯電話ハナセルのユキです。 アメリカ北東部では、31日のハロウィンよりも前に雪が降るのは、南北戦争(1861〜1865年)以来4度目だそうですね・・・。この時期にしては異例の雪のため、生活に影響が出た方もいるのではないのでしょう…

迷惑テキストの対策法は?

こんにちは。アメリカ携帯電話ハナセルのユキです。 先週の日記で「眠ることができないほどの腰痛」に襲われていると報告いたしました。今回はその後日談です。あんまりに痛くて睡眠不足に陥ってしまったため、わらにもすがる気持ちでマッサージを予約してみ…

アメリカ在住者必見のブログがスタートしました〜!

こんにちは。アメリカ携帯電話ハナセルのユキです! ハロウィンが近いせいか、街中のスーパーではオレンジ色の巨大カボチャでにぎわっています。毎年、この時期になると「ジャック・オー・ランタン(かぼちゃのお化け)」に挑戦したいと思いつつも、なんとな…

イデオス(アンドロイド携帯)がフリーズした場合の対処法

こんにちは! アメリカ携帯電話ハナセルのユキです。 先日、スタッフ田中と共に日本の野菜を取り寄せてみました! 海外でも日本の野菜を手に入れることはできなくもないのですが、日本で購入するよりも高いですよね・・・。しかも、新鮮さとはほど遠い感じも…

ハナセルでもiPhoneで使えるマイクロSIMカードを販売しています!

こんにちは。アメリカ携帯電話ハナセルのユキです。 徐々に寒くなってきましたね〜! 朝晩の冷え込みにヒヤリとすることも増えてきました。冬の楽しみといえば、みんなでワイワイ楽しむ鍋かなと思いますが、それ同様の楽しみは「おでん」かなーと思います。…

ハナセルのニュースページが新しくなりました〜!

こんにちは。アメリカ携帯電話ハナセルのユキです。20代前半から長くお付き合いしている腰痛さん。いやはや、彼にはずいぶんと泣かされていますよ。日本にいたときは、突然の痛みに襲われ、椅子から転げ落ちたことがあります。あまりの痛みに27歳になりなが…

ハナセルの新しいブログがスタートしました!

こんにちは。アメリカ携帯電話ハナセルのユキです。 日本にいたときは、ひまな休日はドライブを楽しんだり、旅行先ではレンタカーを借りて各地を巡っていました。海外でも運転したい気持ちはあるのですが、日本を出る前に「海外のレンタカー屋さんは、マニュ…

コニシキキッズ基金を応援しています!

こんにちは。アメリカ携帯電話ハナセルのユキです。 皆さん、10月8日(土)のジャコビニ流星群をごらんになりましたか? 明かりの少ないエリアに行った友人は、1時間で20個くらいの流星を見たそうです。1998年の大出現期には、わずか1時間の間に数百個もの流…

プリペイドX? それとも月額$9.99?

こんにちは。アメリカ携帯電話ハナセルのユキです。 体がすっかり硬くなってしまったので、ホットヨガを1年以上ぶりに再開しました。思いついたように、1カ月に1度などスタジオに顔を出していましたが、そんなんじゃ効果は得られないですよね・・・。今回は…

ハナセルの商品は、日本へも配送しています!

こんにちは。アメリカ携帯電話ハナセルのユキです。 昨日は、ハワイの日本語ラジオ局KZOOの生インタビューコーナーに、マーケティングマネジャーの田中が登場しました。お聞きになった方はいらっしゃいますか? リスナー特典もあるので、お申し込み時には合…

国際電話のかけ方、ご存知ですか?

こんにちは。アメリカ携帯電話ハナセルのユキです。 10月になってからというものの、日照時間がものすごい勢いで短くなっているような気がします・・・。ああ、いよいよさマータイムが終わり、冬が近づくんだなあ〜と実感しております。でも、秋が深まるのは…