アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

2009-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスキャンペーン当選者の発表!

昨日、女友達6人とクリスマスカードの交換+ディナーをしてきました。年賀状すら出さない私は、乗り気ではなかったのですが、、、楽しかったです!! プレゼントはなし、カードだけ、という事だったのですが、皆、チョコレート、キャンドルといった小物がつ…

私事ですが、、、明日からホリデーに入ります

こんにちは。私事で大変恐縮ですが、明日からなんと1ヶ月お休みをいただきます。(トニー社長、吉田店長ありがとうございます!!) 行き先は、もちろん、我が、N・I・P・P・O・N! 新鮮な魚介類を堪能してきます! そこで、しばらくHanaCellの日記をお休み…

HanaCell サイトリニューアル2

こんにちは。皆さん、良い週末を過ごしました?? 私は、友人の友人の友人(=他人^^;)がなんと、Ronnie Scott'sで演奏をすると聞き、ジャズを聴きにいきました。(すっごく良いライブだったので、次回別の記事として書こうと思います!)そして、土曜日は…

HanaCellサイトリニューアル!

ずっと、HanaCellの日記の更新が滞っていてごめんなさい。お客さまからも、「HanaCellの日記、更新されてないですけど、大丈夫ですか??」といったメールもいただいておりました。(ご心配かけてごめんなさい!)実は、この1ヶ月、私とWebデザイナー森、そ…

クリスマスキャンペーン始めました。

こんにちは! 今日から11月。昨日の夕方、近所を歩くと木々が一気に黄色く変わっているのに気づきました。これから冬になり・・・Thanks Givingがきて、、、そしてクリスマス! そう、今日は、ハナセル クリスマスキャンペーンのお知らせです。 今年は3名様…

パブクイズ

こんにちはー。この前、友人とパブクイズ(Pub Quiz)にいってきました。 ・・・アメリカってパブクイズってあるのかしら?? パブクイズって?? パブクイズって、言葉の通りパブで行われるクイズ大会です。今回いったパブは、ご近所の小さなパブだったので…

なんと! Mobellの製品が“007”に!

おはようございます! さ、寒い! 今日のロンドンの朝は、気温1度だったそうです。10月も中旬だから、当然といえば当然なのですが・・・。スペインにホリデーにいってたHanaCellスタッフは、寒さで鼻がとまらないようです。 Mobellの製品 in “007” 昨日、Dan…

日本から海外に国際電話をかける時には、「モベルコール」を!

こんにちは! 今日から10月ですね。 ○○年も前に義務教育は終わったのに、10月1日になると「衣替え」を思い出します^^; 寒がりの私は10月1日になるのが、待ちきれなかったんでしょうね・・・! 今日からサービス開始! 「モベルコール」 日本から海外に国際電…

「アメリカ携帯電話・初心者のためのケータイ基礎講座」更新しました

こんにちは! もう9月も残り1週間をきりましたね! アメリカは秋模様なのでしょうか? ロンドンは今日も綺麗な秋晴れです! 「迷惑電話」と「アメリカ携帯電話料金の不思議」を追加しました。 「アメリカ携帯電話・初心者のためのケータイ基礎講座」に、お客…

こんにちは!

昨日、年末に帰国するための航空チケットを予約しました。結構、席も埋まってしまっててびっくり! 準備のいい人って羨ましい・・・私はいつもギリギリ派です^^;今日は、HanaCellユーザー様に新しいサービスのご紹介です。 日本語携帯電話レンタルはじめまし…

HanaCell吉田店長が、英国ニュースダイジェストに登場しました〜♪

こんにちは! 皆さん、良い週末を過ごされましたか? HanaCell吉田店長、英国ニュースダイジェストに登場! イギリス在住者には欠かせないフリーペーパー「英国ニュースダイジェスト」の「My Top3」に、我がHanaCell店長吉田が掲載されました〜♪ 「英国ニュ…

カリフォルニアの山火事

私の朝は毎日慌しいのですが(それは、いつもぎりぎりまで寝ているため)、つけっぱなしのニュースから、カリフォルニアの火事が収まってきたと耳に入りました。良かった、良かった・・・。 英語力が足りない私にはちょっと聞き取れなかったのですが、この火…

8月31日はパブリックホリデーのため、お休みです。

2009年8月31日(月)は、パブリックホリデーのため、弊社休業日とさせていただきます。 休業日中は、カスタマーサポートもお休みとなりますので、お客様にはご不便をおかけすることもあるかと思いますが、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。 それ…

8月31日、HanaCellは休業いたします。

こんにちは! 気づくと8月も残りわずか。早い〜。 昨日、日本好きのフラットメートが借りてきたDVD、市川準監督の映画「トニー滝谷」を見ました。 見終わった後は、かなり不満足だったのですが(ごめんなさい!)、寝る時や、朝とかふっと思い出し、考えさせ…

HanaCell まるわかり! メールマガジン

こんにちは! 先週末、Bradley Cooper主演の映画、「The Hangover」を見てきました。映画って、人によって好き嫌いが激しいと思いますが、この映画、私、 大好きです!!! だって、主演のBradley Cooperが素敵すぎて・・・(はぁ、溜息) 前に、フレンズで…

今日から送料無料キャンペーン!

こんにちは! I hope you had a lovely weekend! 私は、週末、店長吉田開催のホームパーティーにいってきました。おいしい食事に、フレンドリーな人たち。とっても楽しかったです。パーティーはもともと得意ではないのですが(知らない人ばかりだと緊張して…

アメリカにおける迷惑電話の防止策

こんにちは! 皆さん、週末はいかがでしたか? 私は、友人とラテンカーニバルにいってきました。最初は、6人の予定が、同じビルで働いている知り合いがいて、さらに、店長の吉田もいるということで、現地で皆、集合。大所帯にで観覧して、とても楽しかったで…

「初回月の月額基本料金が無料になる」キャンペーン終了のお知らせ

こんにちは! 田中は、先週から風邪気味モードです(苦) 咳が止まらず、夜中も朝も自分の咳の音で目が覚めてしまうほど。 皆さんも健康には、十分気をつけてくださいね。 「初回月の月額基本料金が無料になる」キャンペーン、7月中に終了します。 HanaCell…

最近、PhotoshopからFireworksに移行中

こんにちは! 土曜日、風邪をひきながらも「HanaCell、Yauatchaの日♪」にいってきました。一言、 おいしかった〜♪ につきます! 私は、今まで会社の人プライベートでも仲良くなることがなかったので、会社外で会うのはとても新鮮ですね。 最近、Photoshopか…

アメリカ携帯電話の特徴5

こんにちは! 今週は、月曜日にお休みをいただいたので、あっという間の1週間でした。しかも、風邪をひいてしまい、仕事の達成率も低かった(・・・反省)。今日は花の金曜日ですが(死語)、ゆっくり休んで、明日の「ハナセルメンバー、Yauatcha(私、田中…

ボイスメール(留守番電話)

こんにちは! ドイツ・パリの旅から帰国した田中です。とっても楽しかったぁぁぁぁ。 ドイツでは、友達の友達とともに、カラオケ、日本食、パブ三昧、パリでは知る人ぞ知る、オペラ座裏の日本料理街でラーメン、うどんを食しました。Bravo Paris! オプショナ…

ハナセルお薦めのフリーソフトウェア

こんにちは! イギリスにきて、私が一番イギリス生活を享受していると感じるのは、ずばり「労働時間」! 日本で働いたことのあるほとんどの方が、休みなし、長時間労働・・・、つらい思いをしてきたのではないでしょうか? イギリスの労働権利は本当にしっか…

意外に知られてない? 海外の電話から日本の携帯電話へSMS(テキストメッセージ)(2)

こんにちは! 金曜日になると毎回書いているような気もしますが、”あっというま”に金曜日です。早いー。 日本の携帯電話とSMSをする! 日本の携帯電話とSMSをする前に、もう一度、相手側(日本の携帯電話番号)がSMSに対応しているかどうかご確認ください。…

意外に知られてない? 海外の電話から日本の携帯電話へSMS(テキストメッセージ)

こんにちは! 今朝、初めて日本にいる母親からテキストメッセージが届きました! すごい、お母さん^^! しかも、私の携帯は日本語が使えないので、アルファベットで送られてきました☆ 同僚に伝えたところ、「え? 日本の携帯電話とSMS(ショートメッセージサ…

海外に携帯を持っていくときのご注意

こんにちは! 皆さん良い週末を過ごされましたか? 今日は、前回に引き続き、海外における携帯電話の利用についてです。 国際ローミング:必要以外に使わないこと 海外で携帯電話を使う際に、気をつけることを挙げてみました。 携帯電話会社に勤務している私…

海外に携帯をもっていくと、海外で使える仕組み

こんにちは! 夏ですねー。これから海外に旅行を控えている方も多いのではないでしょうか? 今日は、海外で携帯電話を使うことについて書きたいと思います。 自国で契約した携帯電話を海外にもっていくと、自動的に滞在国の電波を利用して、携帯電話が使える…

今日で最後! 送料半額キャンペーン

こんにちは! 昨日のロンドンは、30度を超えました。 ・・・あ、暑い。 猛暑に慣れていないイギリスは、昨日、暑さ注意報?がでていました。 水分をマメにとる、屋外にはでないようにする、冷たいシャワーを浴びる・・・等々。 皆さんも体調管理には十分気を…

ライターユキと私のウェールズ旅行(2)

こんにちは! 週末はいかがでしたか? 曇り空の多いロンドンもようやく夏になりました☆ 今日は、前回の続き、「ライターユキと私のウェールズ旅行(2)」をお届けします。 ウェールズにイタリアンビレッジ? イギリスで最も小さい家の後、私たちが向かったの…

ライターユキと私のウェールズ旅行(1)

こんにちは! 今日は、前回告知した「ライターユキと私のウェールズ旅行」についてです。 右写真にある、背中に青やオレンジの着色がされた羊ちゃんを見て、ライターユキが「あれって、食べ頃ってこと?」と聞いたユキが私は忘れられません・・・。恐るべし…