読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

サンフランシスコの居酒屋

こんにちは、店長の姉です!

 

先週末サンフランシスコベイエリアは大雨でしたね! とくに月曜日、一日中激しく降ってましたが、これで水不足が解消するといいなと思います!

 

さて、今日は私のお気に入りの居酒屋さんを紹介したいと思います! サンフランシスコベイエリアではわりとたくさん居酒屋さんがあるのですよ! 

 

居酒屋、というと、アメリカの方々は知らない人もいるので、わたしはいつもJapanese style tapasと言って説明しています。

 

このお店はサンフランシスコではないのですけど、大学町のバークレーにあるKirakuさん。実は私、お酒に弱いので、全然飲めないんですよ! でも、お酒のおつまみなどが大好きなので、居酒屋さんにいくのは好きなのです。

 

Kirakuさんですが、2011年にオープンしたので、割と新しい居酒屋さんです。お店はそんなに大きくはなく、人気があるので、行くと必ず待っている人がいます。初めて行ったときは一年ちょっと前でしょうか。。。。ご飯がなんでもすべておいしくてびっくりしました! 

 

最近行ったのは2週間くらいまえです。そのときにいただいたおいしいご飯をご紹介!

 

f:id:HanaCell:20140319183946j:plain

これはこのお店で作られているお豆腐! とってもまろやかでおいしかったです!

 

f:id:HanaCell:20140319184325j:plain

お刺身もありました、さかながとても新鮮!

 

f:id:HanaCell:20140319190812j:plain

これはこの日のスペシャルだったとおもいます。たこです!

 

f:id:HanaCell:20140319194331j:plain

これはRoasted Tea Blanc-Mangerというデザートで、見た目も素敵だし、味が控えめだけど、小豆とクリームとのコンビネーションがとてもおいしかったです!

 

レストランは小さいので、予約する場合は一人$30以上が条件なので、もし$30以上オーダーできないかも、という場合は早めにいくことをおすすめします!