アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

「お客さまの声」がリニューアルされました

昨日、去年、ロンドンにフラットを買ったという、とっっっってもしっかり者の友人とご飯を食べにいきました。ロンドンの外食って、「味は??お値段は!!(言葉を濁してみました^^;)」で、毎回微妙な気持ちになるのですが、彼女とのディナーは違います。彼女はいつもクーポンで安く食べられる場所を見つけてくれます。クーポンって、「利用するお客さまもお得=発行するお店もメリットがある」と、両者にとってハッピーなものなんですよね。だから、皆さんももしクーポンとか見つけたら、試しに使ってみてくださいね(明らかに「あやしいー」と思うのはお勧めしませんが^^;)


ちなみに、彼女の持ってきたクーポンは「飲食代の合計が半額になる」ものでした。おかげで、一人10ポンドのお支払い!Gracias!

昨日、HanaCellのサイトに遊びにきてくださった方がいましたら、、、気づきました?少し変わったことに。そうです、トップページと料金ページの右横に新しい「お客さまの声」を掲載しました。


HanaCell トップページ
HanaCell 料金ページ


HanaCellのお客さまって暖かい・・・

お客さまの声を募集した際、「返事がなかったらどうしよう」とかちょっと不安がよぎりましたが、初日で目標数が集まり、急遽1週間で〆切りとさせて頂きました。また、頂いたお客さまの声からはとても暖かいものばかりで、スタッフ一同とても嬉しい気持ちになりました。

「これからもがんばってください。」

一番多かった内容は


「いつも丁寧に対応してくださりありがとうございます。これからもがんばってください。」


という内容でした。カスタマーサポートリーダーの室井は、感動で目が潤んでましたね、本当に!こんな良いお客さまに囲まれて、室井も私たちスタッフも幸せ者です。HanaCellのサイトの会社概要に、「HanaCellを支えるスタッフ紹介」に室井があるので良かったらみてくださいね。ちなみに、ここに書かれている「田中」が私です^^。


私もサービスOpen後、販売サービスの改善のために、一時期カスタマーサポートをしておりました。その時も感じられたのですが、HanaCellのお客さまって、良い人が多いんですよね。海外生活が長くご自身も海外でいろいろとご体験されているからでしょうか??例えば、弊社の100%こちらのミスなのに「大丈夫です。がんばってください。」と逆に応援のメッセージを頂いたり(もちろん、この状況に甘んじることなく、ミスをなくすために私たちは努力していかなければなりません。)。カスタマーサポートをする前にも、友人達に「個人のお客さまは大変よ」と聞いていたので、とてもびっくりしました。

HanaCellって”あやしい”ですよね・・・^^;

あと、多かったご意見がこちら。


「最初は聞いたこともないし、あやしい会社だと思いました」
「携帯を無料でくれるし(※去年、端末を100名様に無料でプレゼントするキャンペーンをしておりました)、月額基本料金はありえない程安いし、絶対あやしいと思いました」


というご意見。

本当にあやしいですよね。新しく入ってくるスタッフには「HanaCellって、月額基本料金がすごく安いし、解約もいつでもしていいし、聞いたことないし、かなりあやしいですよね。」っていう感想をもらいます^^;
上記のクーポンの例ではないですが、やっぱりお客さまにとってどんなにお得な割引でも、サービスの知名度がなければ、ただの「あやしいサービス」となり、使ってもらえないですよね。もっとHanaCellも知名度を上げなければ!と思ってます。


最後に。お客さまの声を送付してくださったHanaCellユーザーの皆さま。
この度は、弊社アンケートにご協力頂き、誠にありがとうございます。お客さまから頂いた内容は、HanaCellの運営スタッフだけではなく、翻訳し、ディレクターのSteve、社長のTonyも拝見しております。これから、さらにサービスを向上させ、「HanaCellに頼んでよかった」と思われるよう、がんばりたいと思います。これからもどうぞ宜しくお願い致します。