アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

日本の携帯番号が永遠に使えるニッポンSIMカードのSMSについて

こんにちは。ハナセルのユキです。
週末は日本人の友だちとすき焼きパーティを行いました。実は人生で3回目のすき焼き。母親は牛肉嫌い、父親は甘い味付け嫌いという家庭に産まれ育ったため、人生の楽しみを少々逃してきたようにも思えます(マーケティングの担当の田中は、大のすき焼き好き)。夏のすき焼きということで、ある程度の灼熱を想像していましたが、猛暑程度で済みホッとしました。それにしても、すき焼きのおいしいこと、おいしいこと。うっすらとした記憶の中に眠るすき焼きは、おつゆたっぷりでしたが、友人お手製のそれは少なめ。関西と関東で違うのかな? そして、すき焼きとともに美味しかったのは日本酒!最高でした・・・(うっとり)。もっと寒くなったら、モツ鍋に挑戦したいなあ(今は無理!)。


さて、本日はニッポンSIMカードのSMSの変更点についてお知らせです。

ソフトバンク以外の携帯電話キャリアにSMSを送信できるようになりました!

日本にお住まいの方、もしくはつい最近まで日本に滞在されていた方はすでにご存知かもしれません。日本では7月13日より事業者間SMSが可能となりました! つまり、これまで未対応だったソフトバンク→ドコモ、ドコモ→AUへのSMS送信が7月13日より対応となったのです! 日本の携帯電話事情は、日々変化していきますね! スゴイ! そんなわけで、ソフトバンクの回線を使用しているニッポンSIMカードからもソフトバンク、ドコモ、AUなどにSMSを送ることができるようになりましたー♪ 特別な申請は必要ありませんので、日本帰国時にぜひご利用くださいね。


ニッポンSIMカードとは?
●海外在住者でも日本の住所証明ナシで、日本の携帯電話番号が永遠に持てるSIMカード!
月額基本料金ナシ。使った分は、後日お支払いただきます
ご利用明細書が無料で発行されます
●日本の携帯電話番号なので、日本滞在時は国際ローミング&受信料金ナシ!


ニッポンSIMカードがあれば、日本一時帰国時にレンタルの手配をする必要もなければ、国際ローミングにおびえる必要もなし! とっても便利です♪ ぜひご検討くださいね


★★★ アメリカ携帯電話HanaCell(ハナセル) ★★★
アメリカで一番安い月額基本料金$9.99プランを提供中のハナセルです!
クレジットカード1枚、ID不要で契約ができる。いつ解約しても、解約金ゼロ♪
日本語対応スマートフォンIDEOS(イデオス)は好評発売中!


連絡先:1-888-634-8226(アメリカ国内フリーダイアル)
HanaCell(スカイプ) info@hanacell.com(メール)
ウェブサイト⇒ http://www.hanacell.com
ツイッター⇒ http://twitter.com/HanaCell
Facebook⇒ http://bit.ly/kkfdvd