アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

アメリカでソチオリンピックを観戦!

こんにちは、店長の姉です!

 

現在ソチオリンピックの真っ最中ですね! オリンピックの時期は夏季も冬季もエキサイティングになります!

 

アメリカではオリンピックになるとNBCというテレビ局が放送します。残念ながら時差の関係でいつも録画なので今回のオリンピックの開会式はアメリカでは金曜の夜放送されていました。

 

オリンピックも今日ですでに開会式からかぞえて7日目! すでにいろいろなドラマが繰り広げられています!

 

NBC のメインキャスターはボブ・コスタス氏ですが、彼、放送が始まったとき、左の目がはれていまして、2,3日はいってから、今度は右の目までが! ということで、現在お休みされてます。下の記事に彼のかわいそうなお顔写真が。代わりを務めているのはマット・ラウアーさんです。はやくよくなるといいですよね!

Bob Costas Downs Some Vodka, Hands Off Olympics Coverage To Matt Lauer

 

アメリカは260人の選手がソチに参加していますが、一番期待されていたのがスノーボードのショーン・ホアイトさんではなかったかと思います。彼は過去2大会金メダルを獲得しています。なんと今大会、彼は4位で終わってしまい、これには全米にショックが広がっていました! 特に男子スノーボードでアメリカのメダルがなしということはめずらしいことですよ。。。日本の選手が2,3位という結果には興奮しましたね!

White falls to the I-Pod in Olympic stunner - SFGate

 

ショーン・ホアイトさん、音楽活動もしているのだそうですね!

What's next for Shaun White after Sochi letdown? Tour with band, dude | FOX Sports on MSN

 

そして、もう一人、スピードスケートのシャーニー・デービスさん。トリノオリンピックでは1000メートル走ではだんとつの一位でした。彼も今回はメダルはなかったようですね。

No three-peat: Shani Davis misses out on medal in 1,000

 

オリンピックの選手のなかでは国籍を変えたという選手がいる、ときくことがありますよね。元はアメリカのスノーボードの選手であったビック・ワイルドさんは2012年にロシア国籍となり、今回はロシア選手として参加しているそうです。なんでもプーチン大統領がスポンサーしてくれているとか!?

American Paid by Putin Is Snowboarder Made Russian for Olympics - SFGate

 

ソチでは野犬が多く、オリンピックのため、殺されてしまっている。。。なんてこともあるそうですが、この記事の写真をごらんください。アメリカのスキー選手がツイッターで野犬の子犬を連れて帰るとツイートし話題になっていました!

U.S. Skier Gus Kenworthy Saves Puppies In Sochi, Becomes Our Favorite Olympian

 

アメリカではこんな話題も! ノルウェーカーリングの選手のファッションが気になっているようです!

Norway men's curling team wears new eye-grabbing uniforms, definitely deserving of gold medal for creativity | FOX Sports on MSN

 

今日から男子フィギュアスケートがはじまりましたね! 次の一週間、どんなドラマがあるのでしょうか!? ソチオリンピックから目がはなせませんね! どこの国の選手も悔いのないように力をだして戦ってもらいたいと思います!