読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

Lake Tahoe(レイク・タホ)

こんにちは、店長の姉です!

 

冬です、スキーのシーズンがやってきました! 

 

私がサンフランシスコのほうに引っ越してくる前、みんなに北カリフォルニアはいいところだ、食べ物はおいしいし、やることはたくさんあって、特にいろいろなアウトドアスポーツが一年中楽しめるというふうに言われました。実際にその通りで、一年中テニスは楽しめるし、山があるのでハイキングやピクニックなどたくさんやることができました。

 

サンフランシスコからさらに北へ行くとレイク・タホへ行けます。この湖の景色はとても美しくて、湖周辺はボートや釣り、キャンプ、ハイキングなどいろいろ楽しめます。そして冬はタホでスキーです! ここは全米でも有名なスキーリゾート地なのです。

 

わたしはスキーはうまくないので、過去に2回くらいしか滑った事がないのですが、好きな人は冬になると週末出かけていきます。サンフランシスコから車で3時間くらいなので、近いですよね。

 

先週末私も久々にお友達と湖の近くのキャビンを借りて行ってきました!

 

f:id:HanaCell:20131215111726j:plain

とても素敵な居心地のいいキャビンでした。くまがでるらしく、Don't Feel the Bearsなんて書かれたサインがリビングに飾られてました。

 

このキャビンは湖の目の前にあって、景色を楽しむ事ができました!

 

f:id:HanaCell:20131215112231j:plain

タホ湖です! きれいですよね!

 

キャビンから20分くらいのところにここらで有名なスキー場が。

 

f:id:HanaCell:20131215121336j:plain

Northstar Californiaというスキー場です。広場の真ん中にスケートリンクがありました。赤いジャケットを着た係員の方々はみなとても親切でした。

 

実はここでは私たちはスキーをしなかったのですが、別の場所で、クロスカントリースキーに挑戦しました!

 

f:id:HanaCell:20131214162622j:plain

クロスカントリースキーは普通のスキーの板より細くてつま先のほうを板に設置して、かかとのほうは上、下に動かせるようになっているのですね。

 

自分のペースで歩いていくように滑るので、しかも平らな表面を行くので普通のスキーよりスピードもなく、楽でした! もちろん次の日筋肉痛になりましたが!

 

そしてもう一つ、tubingというのをやってみましたよ!

 

f:id:HanaCell:20131215143039j:plain

この円型のタイヤのような物に座って、丘の上から滑ってくるというものです。

 

f:id:HanaCell:20131215141753j:plain

左に見えるエスカレーターに乗って、上まで行き、滑ります。

 

運動した後私たちはキャビンに戻り、外にあるジャクジーに入ってあったまりました!星がとてもきれいに見れました。

 

皆さんも冬はアメリカでスキーはどうでしょう! 夏にもタホ湖の景色を見てみたいです。またちょっと違うのでしょうね。