アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

今、使ってる携帯電話ってハナセルでも使えるかな?

こんにちは。ハナセルのユキです。
有休を使って、昔からずっと行ってみたかったノルウェーに行ってきました〜。ノルウェーといえばサーモン、そしてフィヨルド(短絡的でスミマセン)!中学校の地理の時間に、フィヨルドとは「氷河による侵食の影響で作られた、複雑に入り組んだ地形」ということを学んで以来、実際どのようなものかを目で見たかったんです。私の安いデジカメでは素晴らしさは伝わりにくいかと思いますが(右写真)、実に美しい世界が広がっていましたよ!出発前は雨の予報ですが、晴れ女である友人と私の力(?)で晴天続き!水面に映る空、山、森までをもしっかり見ることができました!ノルウェーはうわさ通り、物価がとても高いのですが、貯金して行くだけの価値はあると思いますよ!ちなみに、アルコール関連はビックリするほどの高さでした。おかげで滞在中、一度もビール、ワインを飲んでいません(泣)

どのような携帯を持ち込んで使えるの?

すでにアメリカ携帯電話をお持ちの方で、「契約期間が終了したから、ハナセルの月額基本料金$9.99プランに契約したい」、「携帯電話はあまり使わないから、月額基本料金が安いプランと契約したい」という方はいらっしゃいませんか〜? ハナセルは携帯電話会社の中では珍しく、今お使いの携帯電話をそのまま持ち込んで利用できます。ただし、すべての携帯電話が対象というわけではありません。あなたが今お持ちの携帯電話は、下記2つの条件にあてはまりますか?


今使っている携帯電話は・・・・

1)GMS方式(850MHz/1900MHz)、もしくは3G(UMTS※W-CDMAやHSDPAと記載されている場合もあります/850MHz/1900MHz)に対応している
2)携帯電話本体のSIMロックが解除されている


上記2条件に合致していれば、今ご利用中の携帯電話でハナセルのサービスをご利用いただくことができます。もしくは、AT&Tの携帯電話であれば、SIMロックがかかっていてもご利用いただくことができます!


文字情報だけでは分かりにくいかと思います。そこで、携帯電話が持ち込み可能かがチャートで分かるシートをご用意いたしました〜。コチラからチェックシートをご覧のうえ、今、お使いの携帯電話を持ち込み利用できるかをご確認くださいね。