アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

Ippudo Berkeley

こんにちは、店長の姉です!

 

やっと行って来ました一風堂へ! 

 

オープンする前からとっても話題になっていたこのラーメン屋さんは8月にバークレーにオープンしたのです! サンフランシスコベイエリアに住む私たちはラーメン屋さんはたくさんあってもいいという感じで、オープンした日から長い列ができていました。友達の友達は三時間も待ったそうですよ! 

 

そんなわけで食べにいくのは列が落ち着くまでしばらく待とうということでやっと昨日行って来ました! 

 

それでも早めに行った方がいいだろうということで友達と5時半に会う約束をしていたのですが、彼女の方が10分早く着いたらすぐテーブルに案内されたそうです。私は少し遅れてしまって5時45分にお店に到着したときはすでに外に列ができてました!

 

f:id:HanaCell:20170919174832j:plain

中に入ったらスペースが結構あってとても少し賑やかなものの、ゆっくり食べれる雰囲気だな、と思いました。

 

メニューはラーメン以外にも色々あって今回はごまQをいただきましたが、ソースがさっぱりしていて、美味しかったです。 そしてラーメンは白丸、赤丸、スパイシーと三つに分かれているようです。

 

f:id:HanaCell:20170919180355j:plain

私は赤丸親味をいただきました! 

 

麺も柔らかめか、普通、硬めと選べるのが嬉しいです。やや固めをいただきましたが細い麺で食べ応えがありました!

 

バークレーにお店が来るという話を聞いて初めて一風堂を知ったのですが、日本はもちろん海外でもお店が何件かあるそうですね。 また食べに行きたいと思います!