アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

Half Moon Bay & Swanton Berry Farm

こんにちは、店長の姉です! 

 

先週末にサンフランシスコの南に位置するハーフムーンベイへ行ってきました! ハーフムーンベイは車で1時間弱です。

 

ハイウエイ1はカリフォルニア州の海沿いを走るので、景色がとても良くて有名です。は車でハイウエイ1は旅行ガイドなどに載っているほど有名なのでおすすめです!

 

サンフランシスコから1時間弱したところにハーフムーンベイがあります。そこでとても可愛らしいレストランを見つけました!

 

Dad’s Luncheonetteというのですが、昔カリフォルニア州で走っていた列車がレストランになっています。

 

f:id:HanaCell:20180624115713j:plain

列車の部分はキッチンになっていて、右横にあるスペースに椅子、テーブルがあります。小さいのでお昼時間は混んでいました。

 

サンドイッチやバーガー、この日のスペシャルはバーベキューリブでした! ほとんどが$15と値段もリーズナブルで、とっても美味しかったです!

 

その後ハーフムーンベイからさらに南へ行ったところにあるSwanton Berry Farmへいってきました。Swanton Berry Farmはストロベリーを摘むことができる畑で、今回は摘むことが目的ではなく、そこで売っているストロベリーショートケーキを食べに行ってきました!

 

アメリカのストロベリーショートケーキは日本のケーキとはちょっと違って、スポンジケーキではなく、ビスケットがベースです。もちろんイチゴとホイップクリームがたくさんついています!

 

f:id:HanaCell:20180624133249j:plain

 

ものすごく美味しかったです! また明日にでも食べに行きたいです!

 

この日はちょっとした食べ物の旅になりましたが、とても楽しかったです!