アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「初回月の月額基本料金が無料になる」キャンペーン終了のお知らせ

こんにちは! 田中は、先週から風邪気味モードです(苦) 咳が止まらず、夜中も朝も自分の咳の音で目が覚めてしまうほど。 皆さんも健康には、十分気をつけてくださいね。 「初回月の月額基本料金が無料になる」キャンペーン、7月中に終了します。 HanaCell…

最近、PhotoshopからFireworksに移行中

こんにちは! 土曜日、風邪をひきながらも「HanaCell、Yauatchaの日♪」にいってきました。一言、 おいしかった〜♪ につきます! 私は、今まで会社の人プライベートでも仲良くなることがなかったので、会社外で会うのはとても新鮮ですね。 最近、Photoshopか…

アメリカ携帯電話の特徴5

こんにちは! 今週は、月曜日にお休みをいただいたので、あっという間の1週間でした。しかも、風邪をひいてしまい、仕事の達成率も低かった(・・・反省)。今日は花の金曜日ですが(死語)、ゆっくり休んで、明日の「ハナセルメンバー、Yauatcha(私、田中…

ボイスメール(留守番電話)

こんにちは! ドイツ・パリの旅から帰国した田中です。とっても楽しかったぁぁぁぁ。 ドイツでは、友達の友達とともに、カラオケ、日本食、パブ三昧、パリでは知る人ぞ知る、オペラ座裏の日本料理街でラーメン、うどんを食しました。Bravo Paris! オプショナ…

ハナセルお薦めのフリーソフトウェア

こんにちは! イギリスにきて、私が一番イギリス生活を享受していると感じるのは、ずばり「労働時間」! 日本で働いたことのあるほとんどの方が、休みなし、長時間労働・・・、つらい思いをしてきたのではないでしょうか? イギリスの労働権利は本当にしっか…

意外に知られてない? 海外の電話から日本の携帯電話へSMS(テキストメッセージ)(2)

こんにちは! 金曜日になると毎回書いているような気もしますが、”あっというま”に金曜日です。早いー。 日本の携帯電話とSMSをする! 日本の携帯電話とSMSをする前に、もう一度、相手側(日本の携帯電話番号)がSMSに対応しているかどうかご確認ください。…

意外に知られてない? 海外の電話から日本の携帯電話へSMS(テキストメッセージ)

こんにちは! 今朝、初めて日本にいる母親からテキストメッセージが届きました! すごい、お母さん^^! しかも、私の携帯は日本語が使えないので、アルファベットで送られてきました☆ 同僚に伝えたところ、「え? 日本の携帯電話とSMS(ショートメッセージサ…

海外に携帯を持っていくときのご注意

こんにちは! 皆さん良い週末を過ごされましたか? 今日は、前回に引き続き、海外における携帯電話の利用についてです。 国際ローミング:必要以外に使わないこと 海外で携帯電話を使う際に、気をつけることを挙げてみました。 携帯電話会社に勤務している私…

海外に携帯をもっていくと、海外で使える仕組み

こんにちは! 夏ですねー。これから海外に旅行を控えている方も多いのではないでしょうか? 今日は、海外で携帯電話を使うことについて書きたいと思います。 自国で契約した携帯電話を海外にもっていくと、自動的に滞在国の電波を利用して、携帯電話が使える…