アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

ポートランド、オレゴン その1

皆さん、こんにちは、店長の姉です!

 

5月の26日はメモリアルデーでしたね! 私は休日を利用して24、25、26日とオレゴン州ポートランドへ遊びにいってきました!

 

ポートランドはサンフランシスコから飛行機でだいたい90分、車で10時間くらいかかります。私たちはイーストベイに住んでいるのでオークランド空港からポートランドへ。お友達2人はなんと車で! 

 

ポートランドに行く前にレンタカーをするべきかどうか迷いましたが、ポートランドは交通が非常に発達していて、町づくりも交通を中心に考慮してから発展していったのだそうです。だから割とどこへでも交通機関を使って行く事ができます。

 

f:id:HanaCell:20140526153058j:plain

これはMAXライトレール。これで空港から移動しました。町中にはバスもありますし、ストリートカーもあります。

 

ポートランドオレゴン州の北に位置していて、ワシントン州にあるシアトルに割と近いです。とても緑の多い街で、たくさんの木々、公園などがあります。

 

f:id:HanaCell:20140524144804j:plain

これはダウンタウンにある公園です。とても緑が気持ちいい! ちょっと見えにくいですが、奥にあるのは象の銅像です。

 

f:id:HanaCell:20140524151256j:plain

これはポートランドダウンタウンちかくにあるChinese Gardenです。ここでお茶もできるので、一休みに最適です!

 

ポートランドの気候はバラの栽培に適してるそうで、バラ園がたくさんあり、バラの街、The City of Roses、とも呼ばれているそうです。

 

Japanese Gardenのすぐ近くのバラ園はすばらしく、とてもいい香りがしました!

f:id:HanaCell:20140525113101j:plain

きれいでした!

 

そしてJapanese Garden! 

f:id:HanaCell:20140525120230j:plain

ここは結構広々として、とてもみごたえがあり、歩いていて、とっても気持ちよかったです。

 

f:id:HanaCell:20140525122511j:plain

日本の庭園! とてもきれいです。ほかにもこいがいる池などがあって、すばらしかったです。おすすめです!

 

次回は食べ物、コーヒーなどを紹介したいと思います!