アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

ポートランドのレストラン

こんにちは、店長の姉です! 

 

今過去のブログを少々見ていて気がついたのですが、昨年の8月にポートランドへ行って日食のことをアップさせていただきました。

 

その前にもポートランドへ行った時のことをアップさせていただいたのでもういいかなとも思ったのですが、二つのレストランをぜひ紹介したいなと思い、またポートランドについて書かせていただきます! 

 

まずはVoodoo ドーナッツポートランドで2003年にオープンしたこのドーナッツ店はとても人気です! ドーナッツはそれぞれ見た目がユニークで飾り付けや形もとっても個性的でカラフルです。私が2号店へ行った時は長い行列ができてました!

 

f:id:HanaCell:20170820150000j:plain

ドーナッツはなんと100種類以上あるそうですよ!

 

2013年にはオレゴン州以外の州、デンバーコロラド州にオープンし、ちょうど一年前にはカリフォルニア州にもオープンしたそうです!

 

続いて紹介するのはPine State Biscuits。ここはフライドチキンとビスケットというアメリカの南の州などで見られる朝ごはんが食べれるレストランです。私は朝から揚げたものを食べるのはちょっと苦手かもと思ったのですが、チキンもビスケットもものすごく美味しかったです!

 

f:id:HanaCell:20170820094608j:plain

朝の11時ごろ行ったら列があったのですが、思ったほど待ちませんでした。30分くらいで注文できたと思います。

 

f:id:HanaCell:20170820102324j:plain

フライドチキンとビスケットのサンドイッチ。グレービーがたっぷりかかって美味しかったです!

 

ポートランドへお出かけの時はぜひ食べに行って見ては!? 二つともおすすめです!