アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

ポートランド、オレゴン その2

今日は、店長の姉です!

 

今回は前回に引き続き、5月の旅行したポートランドについてお届けしたいと思います!

 

前回、緑が多い街ポートランドの公園などを紹介させていただきました。今回はポートランドのグルメについて少々。 

 

ポートランドはコーヒーで有名なんだそうです。友達がいうには全米一のバリスタを競う大会で優勝したとか! たしかにカフェがたーくさん。今回の週末で何件か立ち寄りました。

 

f:id:HanaCell:20140524175033j:plain

こちらはCoavaというカフェです。なんだか作業場を改装した内装になっていて、広々としてとてもおしゃれでした。私はコーヒーは実はあまり飲まない方なのですが、ここのコーヒーはいままでに飲んだ事のないまろやかな味で思わず買って帰ろうかな!? と思ってしまいました!

 

f:id:HanaCell:20140526111659j:plain

ここはHeart Coffee Roasters。お店はまだ朝早い週末でも人でいっぱい。ロースターがお店の真ん中にあって、なかなか面白かったです。

 

f:id:HanaCell:20140525151416j:plain

そして、Stumptown Coffee。このお店はシアトルやニューヨークにも進出しているそうです。ので、ご存知の方もたくさんいらっしゃるかもしれませんね。

 

ポートランドはドーナッツもおいしいと有名なのだそうですよ。実を言うとですね、一番おいしいと言われているBlue Star Donutsへ行ったのですが、なんと、電気のトラブルとかで空いてませんでした。。。くやし〜。

 

f:id:HanaCell:20140525144803j:plain

お店のドアに張り紙が貼ってありました。残念! このドーナッツのお店、アメリカのドーナッツショップTop10に入ってました! ますます食べたい!

10 tastiest doughnut shops in the USA

 

私の一番のお気に入りだったのがKen's Artisan Bakeryのmorning bun!  私たちの泊まっていた家とすごく近かったのでほとんど毎朝食べてました! 

 

f:id:HanaCell:20140526084323j:plain

ちょっぴりレモンの味がしてとーってもおいしかったです。これはおすすめですよ!!

 

それとポートランドにはお豆腐のOta Toruというお豆腐の専門店があります。前回私のお友達が車でポートランドまで来たということを言いましたが、彼らがなぜ車だったのかというと、ここのお豆腐を買い込んでいくためだったのです! 彼らは55きれ買っていきましたよ!

 

f:id:HanaCell:20140524201729j:plain

揚げ出し豆腐です。ふわふわでおいしかった!

 

今回は食べ物中心になってしまいましたが、ポートランドは他にも見所がたくさん! 土曜日の川沿いのSaturday Marketや、有名なPowell's Books。

 

すべて車なしで気持ちよく散歩しながらまわることができ、またポートランドへ行ってみたい! と思いました! 次回は必ずドーナッツを食べに!