アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

サンフランシスコからはじめまして!

どうもはじめまして! ハナセル吉田店長の姉の吉田です! 今回ブログをまかされることになりました。カリフョル二ア州サンフランシスコから、アメリカの情報をお届けさせていただきます! どうぞよろしくお願いします!


私はこちらに住んで10年ちょっとになります。サンフランシスコ、と言いましたが、実はオークランドという市に住んでいて、そこからサンフランシスコまで毎日通勤していまして、電車に乗ってだいたい20分くらいなので、そんなに
遠くありません。オークランドや、近くの他の市、バークレー(カリフョル二ア大学バークレー校があるところですね)、エメリビル(トイストーリーのピクサーアニメーションスタジオがあります。)などがある地域はイーストベイと呼ばれています。地図があればわかりやすいですよね! これです!



サンフランシスコ、イーストベイ、ノースベイ、ペニンスラ、サウスベイをあわせて、サンフランシスコ・ベイエリアと呼んでいます。英語で、San Francisco Bay Area, 略してBay Areaですね。


車でサンフランシスコ、イーストベイを行き来する場合、ベイブリッジと呼ばれる橋を渡っていきます。現在地震対策のため新しいベイブリッジ(東の部分だけですが)を建設中で、だんだんと形ができてきたみたいなので、利用できるのももうすぐですね。


サンフランシスコとノースベイを結ぶ橋があの有名なゴールデンゲートブリッジです。たいてい霧がかかってしまって上のほうは見えなかったり、ぜんぜん見えないなんてこともあるのですが、その姿はやはりユニークで、映画によく出てきますよね。最近では2011年の映画、サルの惑星だったでしょうか。ゴールデンゲートブリッジが出てくる私が好きなシーンは2006年のX-Men: The Last Standで、マグニートが橋の位置をアルカトラズにかえてしまうところです。あれはCGもすごくて、リアルに見えておもしろかったです! 


もっと詳しく各地域についてこれからいろいろなことを紹介させて頂けたらいいなと思いますので、どうぞよろしくお願いします!